2013年4月17日 (水)

新しいブログ

ココログがなんだか重いので、エキサイトにBlog作ってみました。

こちらです。

もしかしたらこのまま移行するかも。
試しにしばらく使ってみますね〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月16日 (火)

【Jコミ】『弥生!!』無料公開中

 実は、昨年の11月から、公開されてますー!お知らせが遅くてすんません。

 こちらです。→弥生!!』全8巻

 『ラブひな』などで有名な赤松健先生の主催する『Jコミ』で、無料公開してます。読者さんは無料で読め、作者には広告収入が入ってきます。昔、雑誌やコミックスで読んでた方も、この機会にまた再読してくださると嬉しいです。
 いただいた広告収入は次回作の資料を買ったり、アシスタントさんの賃料になります。

 漫画の原稿料って、出版社に原稿を渡した数ヶ月後に振り込みになるので、執筆中は本気でお財布が苦しいのですよ… 絶版の漫画がこうして少しでもお金になってくれるのは、大変助かります。

 くれぐれもよろしくお願いしますー!

X

 はなはだ時季外れですが、去年の11月に描いたクリスマス弥生。まとりょしか気に入ってます(*´∀`*)

 Jコミには『人形はこたつで推理する』のコミカライズ(原作/我孫子武丸さん)もあります。こちらもどうぞ!

 (この記事はしばらく一番上に表示されます)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月29日 (火)

【とび森】ぴお村長の家

 今日は、村長であるぴお(わたし(;´д`)の家の中です。

1890738571_87

 中央の部屋は、スカンジナビア家具のリメイクです。
 ちょっと前までは全部『ねこなふく』をつかってました。
 なかなかかわいいでしょ。

Hni_0012_13

 次に何でリメイクするか、試行錯誤しているところ。
 イメージは、イートインできるケーキ屋さん。
 ミュージックは、けけパリだったり、けけボッサだったり、けけマリアだったり。

 右手の部屋は、ロココです。

1890738571_194

 グレースさんがゴージャスカウンターをくれたので、変わってますが、最初は『社長さんの机』を置いてたんだよね。探偵事務所のつもりで!
 今は、コーヒーサロンみたいになってしまった。
 アジアなスクリーンを、レイジ家具のすみれのスクリーンにしたい。
 でも今『美しい村条例』だから、雑草イベントができない。
 手に入れられるのはいつの日のことか。

 ミュージックはなしで、マスターハニワのお湯を注ぐ音に耳を傾けます。

1890738781_64

1890738781_205

 奥は、マーメイド。カワイイ!と思うものいっぱい置いたら、ごしゃごしゃになってしまった…
 マーメイドなテーブルをあと4つぐらい買ってきて、床にあるものを全部持ち上げたいね!
 ミュージックは、けけララバイ、ブルーおにぎり、うたたねの夢、あたり。

1890738781_85

 右手の部屋。アイスシリーズ。月と天球儀と地球儀が並んでるところ、そしてジャグジーのみなもが、月の重力でさざめいてるように見えるところが気に入ってます。
 ミュージックは『けけトロニカ』固定。
 有名なあの怖い村で、この曲にすり込みがある方も多いみたいですが、震えるようなかすれたような音色は捨てがたいです。

 2階。ミックスウッド。
1890739925_224

1890739925_30

 実は一番気に入っています。茶と赤メインでまとまりがあって、落ち着く部屋。

 全部屋増築済みで、ローンも完済してるんですが、この部屋を壊したくなくて、HHAのテーマチャレンジができずにいます。(まあ、金のエクステリアに、わたしがあまり魅力を感じてないのもあるんだけど)
 評価は今日の時点で、27万2888点。ロココ部屋の壁に飾ってる絵画が全部本物なら、もっといくかもしんない。

 続きは、秘密の部屋、地下室です。P4で、しかも『主花主』の意味がわかる方でないと見てもわかんないかもしれませんw

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月28日 (月)

【とび森】まかみか村の風景

 曇り空で恐縮ですが、現在のうちの村の風景をご紹介。

Hni_0013_21

 駅前です。フラワーアーチでお出迎えの後、メルヘンなベンチで一休み。

Hni_0025_19

 フラワーアーチの右手には、花時計。そして大好きな藤棚。とにかく花いっぱいの村にしたかったので、藤棚の提案があったときは嬉しかったな。

Hni_0014_20

 メルヘンなベンチのそばに噴水もあります。

Hni_0015_21_2

 その並びに、カフェ・はとのす。
 駅前は、基本、針葉樹。
 北の国っぽくしたかった。

Hni_0017_21

 広場の近くに、和風スポットがあります。

Hni_0018_20

 リサイクルショップのあたりから、レア花ゾーンになっていきます。

Hni_0019_21

 メルヘンな時計の奥は、通称『ゆきだるま広場』いずれは公園にしたいなあ。でも雪だるま置く場所がなくなってしまう。

Hni_0063_17

 時計は正時になると…

Hni_0009_17

 夜のゆきだるま広場。ちょっと怖い。

Hni_0022_19

 村長(わたし)の家の周りは、レア花で固めてる。何故なら見張っていないと住人さんに違う色の花を植えられてしまうから(;´д`)

Hni_0020_21

 百合ゾーン。ガーデンチェアもあるよ。

Hni_0023_21

 おしりがつめたい…

Hni_0028_22

 ピンク百合、青スミレもあります。

Hni_0029_19

 ピンクコスモスとオレンジコスモスがやたら増えて…

Hni_0053_19

 黒いコスモスは一本のみ。早く増えてー!

Hni_0030_19

 家の海側は、青バラ準備ゾーン。今、オレンジバラと紫バラから、赤バラができないか、待っている毎日です。白バラなら2本できたんだけど…_(:3 」∠)_

Hni_0038_22

 花壇もあるよ。

 黒バラに紛れてる紫バラは、なんとなく保険。ネットで調べたら、黒バラ×紫バラで青バラできたって報告も見たので、一応置いてみている。

Hni_0024_21

 家の南側にあるペルの周りは、パンジーゾーン。紫パンジーは、いっこも!いっこも!できていません。毎日ドキドキ。

Hni_0013_18

 切り株には、ときどき住人さんも座るよ。エルフィンさん、大きいなあ。パステルイエローでもそこはやはりゾウだなあ。

Hni_0026_22

 はとのすの風景をもう少し。竹はここのみです。

Hni_0027_22

 対岸から見たはとのすも好きなの。

 竹とかきがありますが、これは森仲間にもらいました。
 うちはまだホームセンターです。
 あ、でも、うちのキザ系トムソンが最近、手紙の返事にたけのこをつけてくれ、用事のお礼にかきをくれたので、引きこもりでも、手に入ったのかも。

Hni_0075_11

 

今、村にはグレースさんが2回来て、ファッションチェックをしてくれてます。あと2回合格したら、まめつぶのお店がデパートになる!そしたら、園芸店で肥料が買える!交配交配( ゚∀゚)o彡°

 やはり青バラ自力で作ってみたいので。

 まかみか村 ぴお
 夢番地・1200-0128-8114

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月21日 (月)

今日のバッジ

今日のバッジ
『めいよそんみん』をもらいました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月20日 (日)

とびだせ どうぶつの森 やってます

 やってます。

 まかみか村 ぴお です。どうぶつの森+の頃から変わりません。
 実は発売日から、ずっとやってました。
 日記がご無沙汰だったのはそのせいです。すみません。

 

720275589

 昨日パロンチーノさんから『村のコンシェルジュ』のバッジをもらいました。

 タイムスリップなし、村長ひとり(サブキャラなし)で、まったりやってます。

 村整備そこそこ、公共事業そこそこ(20ちょっとくらい?)・レア花そこそこ。一応サイコーは維持してます。

 夢番地・1200-0128-8114 です。よかったら見に来てね。

 これからもちょっと日記更新します。
 圧倒的に森関係が多いと思うけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月22日 (月)

漫画『人形はこたつで推理する』Jコミで

1995年〜1999年にかけて描いた我孫子武丸さん原作の『人形はこたつで推理する』がJコミさんで公開になりました!
人形はこたつで推理する
無料なので、是非読んでやってください!

コミカライズのきっかけは、本編の間に、アビコさん(@sukiyapotes)との対談の形で収録されています。全力投球で描いた1巻第一話、朝永さんがちょっと可哀相な2巻第二話・第三話がお気に入りです。当時は「原作に忠実に!」って思っていたけど、今読むと河内のカラーも結構濃いです。
1巻目の絵柄はちょっと癖があって恥ずかしいです。でもすごいがんばってた!朝永さんの過去を描いている2巻目第二話は原作への愛と相まって、自分でももらい泣きしそうに。もちろん、おむっちゃんと鞠夫も大好きです。原作と読み比べていただくと、意外な違いが発見できるかも。
もうご存じと思いますが、原作になったアビコさんの小説は講談社文庫の『人形はこたつで推理する』です。わたしはこのお話がカドカワノベルスで出ていた時から大好きで大好きで…と、この続きはJコミの方で読んでね(^0^)

そしてそして。
私事ですが、今、JコミのTOPページを見たら、内田美奈子先生の『百万人の数学変格活用』と同じ画面に載っているー!なんというなんという!超感激。大好きで同じ本何冊も持ってる作品。思わずスクリーンショットを撮ったよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月15日 (土)

かもちゃん

『弥生!!』の、のび太ポジ、かもちゃん。一応、陸の親友でもある?
Photo

元・真樹友美さんにリクエストいただいたので、描いてみました。さすがに顔が変わったなあ。今で言うツーブロックの髪型です。最近また黒セルのメガネも多くなってきたね。

描いていた時にイメージしてたCVは、実は故・塩沢兼人さんだった。ちなみに、弥生の弟・葉月は野沢雅子さん。加奈里は高校時代の友人。弥生と陸にはCVのイメージなかったけど、脇にCVがあったので、話が転がりやすかったのかなと思ってる。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月13日 (木)

夏の思い出 その5 板橋花火大会

花火大会が放映される様子を見ながら、「しばらく直に花火見てないなー」と言ったら、8月4日、連れがつれていってくれました\(^o^)/

1_2

2_2

河川敷に座って、見学。有料の席もあるけど、ぶらりと行っても、結構間近でみられるものですね。

6

7

4

駅から河に至るまで、出店も並んでいて、ものすごい人出でした。

5

水面に映った花火。右側に見えるのは月。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏の思い出 その4 バード&スモールアニマルフェスティバル

 去年に引き続き、さいたまスーパーアリーナで。

 去年、ニュースのトピックスで見て、鼻息 ( ゚∀゚)=3荒くして出かけたイベントです。今回も入れ込んで行きました。

Photo

22

ピンクのインコ、きゃわいい!アキクサインコのファローピンクかな?

Photo_2

2

ジャンボセキセイ。詳しい品種は不勉強でわからない。とてもキレイな色(*´∀`*)そしてジャンボの名の通り、セキセイインコより一回り大きいのですよ。不思議ー。

小動物もいますよ。

3s

うさうさ。

Photo_3

かわかわ。

2s

もふもふ。

フェレットも。

Photo_4

2s_2

はまる、ハム。

S

鳥をふたたび。

Photo_5

ミミズクが間近で見られる。

そして、ふれあいコーナー。

Photo_6

おとなしい、桜文鳥。くちばしが色鮮やか。

S_2

ひよこのコーナーなんですけど、

Photo_7

何故かアヒルの雛が混ざっているんす。

アヒルの羽毛の方が、心持ちゴワゴワした感じ。
ヒヨコはやはりふわふわですねー。

1

来年もまた行きたいです(^0^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«夏の思い出 その3 P4映画FoH