« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月29日 (日)

ヤギまつり

自転車であらかわ遊園。風が強くて寒かった。でもヒツジがモフれると聞いて。

Rimg0053_3

ヒツジじゃなくて、子ヤギをモフってきたよ!3頭もいたんだ…

Photo_2

Rimg0067_3    

2_2

 立ってるだけで寄ってくる。
 靴ひもが好きらしく、口でちょうちょ結びをするするとほどいてしまう…

Rimg0072_3  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月27日 (金)

パセラP4コラボCafe

1/27 ペルソナ4Cafe行ってきましたよ。ここ

Photo

秋葉原電気街店のP4Cafe。まずは入り口。パセラリゾーツの入り口とは逆側に!あわてて回り込むも、開店前はそんなに並んでなかったのでほっと一息…!

Photo_2
店内。(フィルタで加工済み)まさかこんなにP4の意匠をこらしているとは思わなかったので不意打ち。店員さんもスリムな方ばかりで、八高の制服が似合ってましたよ。BGMももちろんP4。

2

感動したのが椅子の背もたれカバー!クマと鳴上くんが目にとてもキャッチー!一般売りして欲しい。

S

さて、お料理。総菜大学スペシャルセット。牛…ではないな…豚かな?いやマトン…?ん?と言うシロモノ。付け合わせは総菜の代表格・きんぴらゴボウとポテトサラダ。お花のおかげでどことなく南国気分に…?

Photo_3

Photo_4

当然並べちゃうよ!噂の転校生カクテルとジライヤの疾風オレンジミント。オレンジミントはノンアルコールなのにキリッとオトナの味わい。甘そうな外見とは裏腹な陽介の内面かな?赤橙のつぶつぶも柔らかいかと思いきやカリッとした歯ごたえ。陽介萌える…!

あ!噂の転校生カクテルのお話を!ご覧の通りブルーハワイは入っていて、そんでグレープフルーツジュースなのは確定だと思うんだ。でも一番上に浮いているお酒が謎。緑…なのか、黒…なのか。行ける方は味わってみてください。ナンジャのアイスも中々謎だったし、ここでもこんな調子の悠くんです。

Photo_5

堂島家のオムライスだよー。おにいちゃんのコスプレをした店員さんがウサギ描いてくれたよー。ありがとうおにいちゃん!定番のケチャップ味でとてもおいしい。
(あれ?おにいちゃんじゃなくて、陽介だっけ?描いてくれたの?(^_^;)てへぺろ)

S_2

肉丼ッス!肉・肉・油・そして肉、です。そんなとこまでゲームやアニメに忠実でなくてもよかろう!と思うのですが、忠実だとやっぱり嬉しいP4クラスタなのです。豚肉です。バラ肉です。

Dvc00005

こ、これはカレー…なのか?(←ここまで料理名)普通カレーは甘いとか辛いとかだろう!うん、甘かった。で、これを口にしたあたりから、肉丼を追加オーダーしたのも甘かったかも、と思い始めたのである。

Photo_6

圧巻・クマハニトー!可愛らしい名前だが、その正体は「食パン一斤」である。誰が考え出したのであろう…いや、おいしいんだけど。あまり手伝えなくてごめんなさい。に、肉丼が…

V95x2
メニューの最後は、黒い「シャドウ」と「若き探偵のジュレカクテル」です。シャドウは、コーラのようなグレープジュースのような… 今ドリンクメニュー見てて気づいたんだけど、何故陽介は名前じゃなく、ペルソナ名が冠されているのかしら?

はい、あと画像2枚ですすみません。メニュー1品につき、1枚コースターが付いてきたのですが、ダブりがあり、鳴上くん入手できず!苦し紛れにメニューのサンプル接写してきたら、思いの外上手く写ったので、こそっと置きます…
Photo_7

このコースター、かなり厚くてしっかりしています。最初飲み物と一緒に運ばれてきたものの、使えるわけない!と大事に持ち帰ってきました。

Photo_8

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 9日 (月)

オムライス弁当

オムライス弁当
巣鴨?滝野川?の商店街に謎の店がある。

500円と600円のオムライス弁当が売り物。他に総菜もあったと思うが、オムライスのインパクトがすごくて覚えてない。しかもでかい。(パックの隣にあるのは、比較のための鳥の箸置き)

今日、お土産に買って来てもらったら、ご飯しっとり味がしっかりしてておいしい。ケチャップ多めの、昔ながらのチキンライスが中味。写真は500円の。

オムライスってもう和食だよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 8日 (日)

自転車さんぽ2

自転車さんぽ2
D坂 乱歩。入ります。今日はあんまり寒くない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自転車さんぽ

自転車さんぽ
滝野川 茶のしずく お正月限定ビーフシチュー 900円。トマトの酸味があっておいしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 1日 (日)


近所の神社が混み混み。別の神社なう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)


明けましておめでとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »