« 【とび森】まかみか村の風景 | トップページ | 【Jコミ】『弥生!!』無料公開中 »

2013年1月29日 (火)

【とび森】ぴお村長の家

 今日は、村長であるぴお(わたし(;´д`)の家の中です。

1890738571_87

 中央の部屋は、スカンジナビア家具のリメイクです。
 ちょっと前までは全部『ねこなふく』をつかってました。
 なかなかかわいいでしょ。

Hni_0012_13

 次に何でリメイクするか、試行錯誤しているところ。
 イメージは、イートインできるケーキ屋さん。
 ミュージックは、けけパリだったり、けけボッサだったり、けけマリアだったり。

 右手の部屋は、ロココです。

1890738571_194

 グレースさんがゴージャスカウンターをくれたので、変わってますが、最初は『社長さんの机』を置いてたんだよね。探偵事務所のつもりで!
 今は、コーヒーサロンみたいになってしまった。
 アジアなスクリーンを、レイジ家具のすみれのスクリーンにしたい。
 でも今『美しい村条例』だから、雑草イベントができない。
 手に入れられるのはいつの日のことか。

 ミュージックはなしで、マスターハニワのお湯を注ぐ音に耳を傾けます。

1890738781_64

1890738781_205

 奥は、マーメイド。カワイイ!と思うものいっぱい置いたら、ごしゃごしゃになってしまった…
 マーメイドなテーブルをあと4つぐらい買ってきて、床にあるものを全部持ち上げたいね!
 ミュージックは、けけララバイ、ブルーおにぎり、うたたねの夢、あたり。

1890738781_85

 右手の部屋。アイスシリーズ。月と天球儀と地球儀が並んでるところ、そしてジャグジーのみなもが、月の重力でさざめいてるように見えるところが気に入ってます。
 ミュージックは『けけトロニカ』固定。
 有名なあの怖い村で、この曲にすり込みがある方も多いみたいですが、震えるようなかすれたような音色は捨てがたいです。

 2階。ミックスウッド。
1890739925_224

1890739925_30

 実は一番気に入っています。茶と赤メインでまとまりがあって、落ち着く部屋。

 全部屋増築済みで、ローンも完済してるんですが、この部屋を壊したくなくて、HHAのテーマチャレンジができずにいます。(まあ、金のエクステリアに、わたしがあまり魅力を感じてないのもあるんだけど)
 評価は今日の時点で、27万2888点。ロココ部屋の壁に飾ってる絵画が全部本物なら、もっといくかもしんない。

 続きは、秘密の部屋、地下室です。P4で、しかも『主花主』の意味がわかる方でないと見てもわかんないかもしれませんw

 地下です。

1890738937_200

 センセイ(主人公)の私室(堂島家2F)と、ペルソナ4アニメ放映してた時に月1でやってたUST『マヨナカ生テレビ』の部屋を混ぜてみた。(主にこたつ)
 そして、センセイと花村陽介に関わるものをどっさり集めました。

1890739925_159

 左手側、センセイゾーン。勉強机と椅子(事務椅子のがそれらしいけど、なんかしっくりこなかったので)封筒貼りをする机はカントリーをリメイク。そして、しろくまのシロちゃんもクマ服にリメイク。ダブルラジカセから流れるのは『だいすき』
 部屋の奥にあるプランターにはプチトマト。P4Gの家庭菜園のつもり。マネキンには、P4クラスタさんがデザインした八高の制服を着せ、黒めがねをかけてみました。かつらが欲しいなあ。
 ポットはコーヒー関連の小道具にしたかったのだけど、ロココ部屋にまとめてしまったので、ここには置けなかったのです。

1890738937_128

 右側、陽介ゾーン。ポリバケツは外せないでしょ!オレンジにリメイクしたマウンテンバイクに、ギターも持たせてあげました。ヘッドフォンがリメイクできないのが残念…でも、あるだけいいか。
 オレンジの後ろにあるダーラヘストは、ドラマCD3のスウェーデンリレーから連想。そこまで考えていながら、オレンジには何の意味もないあたり… 陽介がオレンジ色好きだからかな?まあいいや。
 どなべは、陽介の『嫌いな』湯豆腐にしてみました。

1890738937_92

 部屋の奥には、絶っっ対外せない!カレー!でもこれはセンセイが作ったから、きっとおいしいよ!ものほしざおもセンセイの制服でリメイク。コルクボードは陽介。
 くすりだなは、スチールラックのつもり。テレビはレトロなテレビだよ。
 日本刀は、白黒のどっちにしようか迷った末、触ると浮き上がる『しろいにほんとう』に。
 見切れてるけど、左のソファの横には『金のつりトロフィー』があります。釣り好きのセンセイのために(*´∀`*)

 と、一部屋でどんだけ語れるのでしょうか!わたしは!
 とにかく愛です。P4愛です。

 とはいえ、右に赤、左に黄色の風水対策は忘れてないあたり。陽介のメガネが赤なのは風水対策です。だってオレンジめがねないんだもん。

 

 おまけ。
 たまにセンセイコスで村を走り回っています。

Hni_0005_21

Hni_0016_19_2

 

 女装センセイしてる友達と遊んだりも。

Hni_0072_17

|

« 【とび森】まかみか村の風景 | トップページ | 【Jコミ】『弥生!!』無料公開中 »

どうぶつの森」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539454/56652897

この記事へのトラックバック一覧です: 【とび森】ぴお村長の家:

« 【とび森】まかみか村の風景 | トップページ | 【Jコミ】『弥生!!』無料公開中 »