« 今日のバッジ | トップページ | 【とび森】ぴお村長の家 »

2013年1月28日 (月)

【とび森】まかみか村の風景

 曇り空で恐縮ですが、現在のうちの村の風景をご紹介。

Hni_0013_21

 駅前です。フラワーアーチでお出迎えの後、メルヘンなベンチで一休み。

Hni_0025_19

 フラワーアーチの右手には、花時計。そして大好きな藤棚。とにかく花いっぱいの村にしたかったので、藤棚の提案があったときは嬉しかったな。

Hni_0014_20

 メルヘンなベンチのそばに噴水もあります。

Hni_0015_21_2

 その並びに、カフェ・はとのす。
 駅前は、基本、針葉樹。
 北の国っぽくしたかった。

Hni_0017_21

 広場の近くに、和風スポットがあります。

Hni_0018_20

 リサイクルショップのあたりから、レア花ゾーンになっていきます。

Hni_0019_21

 メルヘンな時計の奥は、通称『ゆきだるま広場』いずれは公園にしたいなあ。でも雪だるま置く場所がなくなってしまう。

Hni_0063_17

 時計は正時になると…

Hni_0009_17

 夜のゆきだるま広場。ちょっと怖い。

Hni_0022_19

 村長(わたし)の家の周りは、レア花で固めてる。何故なら見張っていないと住人さんに違う色の花を植えられてしまうから(;´д`)

Hni_0020_21

 百合ゾーン。ガーデンチェアもあるよ。

Hni_0023_21

 おしりがつめたい…

Hni_0028_22

 ピンク百合、青スミレもあります。

Hni_0029_19

 ピンクコスモスとオレンジコスモスがやたら増えて…

Hni_0053_19

 黒いコスモスは一本のみ。早く増えてー!

Hni_0030_19

 家の海側は、青バラ準備ゾーン。今、オレンジバラと紫バラから、赤バラができないか、待っている毎日です。白バラなら2本できたんだけど…_(:3 」∠)_

Hni_0038_22

 花壇もあるよ。

 黒バラに紛れてる紫バラは、なんとなく保険。ネットで調べたら、黒バラ×紫バラで青バラできたって報告も見たので、一応置いてみている。

Hni_0024_21

 家の南側にあるペルの周りは、パンジーゾーン。紫パンジーは、いっこも!いっこも!できていません。毎日ドキドキ。

Hni_0013_18

 切り株には、ときどき住人さんも座るよ。エルフィンさん、大きいなあ。パステルイエローでもそこはやはりゾウだなあ。

Hni_0026_22

 はとのすの風景をもう少し。竹はここのみです。

Hni_0027_22

 対岸から見たはとのすも好きなの。

 竹とかきがありますが、これは森仲間にもらいました。
 うちはまだホームセンターです。
 あ、でも、うちのキザ系トムソンが最近、手紙の返事にたけのこをつけてくれ、用事のお礼にかきをくれたので、引きこもりでも、手に入ったのかも。

Hni_0075_11

 

今、村にはグレースさんが2回来て、ファッションチェックをしてくれてます。あと2回合格したら、まめつぶのお店がデパートになる!そしたら、園芸店で肥料が買える!交配交配( ゚∀゚)o彡°

 やはり青バラ自力で作ってみたいので。

 まかみか村 ぴお
 夢番地・1200-0128-8114

|

« 今日のバッジ | トップページ | 【とび森】ぴお村長の家 »

どうぶつの森」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

先日、夢でお邪魔しちゃいました、まかみか村。
(とび森やりたくて、3DSを誕生日に貰いました)

「やはり・・・河内さんの村はセンスが違う・・・」といろいろ感動して、帰村いたしました。

その際、セイイチからデザイン(グリーン系のもの)を一枚頂いてきました。
木が多すぎのうちの村が少しまとまってきたら使わせていただきたいと思っております。

ではでは、失礼いたしますー。

投稿: (元)真樹友美 | 2013年1月28日 (月) 21時02分

>(元)真樹友美さん
 まかみか村に遊びに来ていただき、ありがとうございますー!
 わたしの3DSも、いまのとこ『とび森専用機』です。
 デザイン、どうぞ使ってやって下さい。
 村の形が定まってきたら、夢番地を教えてくださいねー。遊びに行きます(^0^)
 

投稿: ぴお@まかみか | 2013年1月28日 (月) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539454/56646135

この記事へのトラックバック一覧です: 【とび森】まかみか村の風景:

« 今日のバッジ | トップページ | 【とび森】ぴお村長の家 »