ペット

2012年9月13日 (木)

夏の思い出 その4 バード&スモールアニマルフェスティバル

 去年に引き続き、さいたまスーパーアリーナで。

 去年、ニュースのトピックスで見て、鼻息 ( ゚∀゚)=3荒くして出かけたイベントです。今回も入れ込んで行きました。

Photo

22

ピンクのインコ、きゃわいい!アキクサインコのファローピンクかな?

Photo_2

2

ジャンボセキセイ。詳しい品種は不勉強でわからない。とてもキレイな色(*´∀`*)そしてジャンボの名の通り、セキセイインコより一回り大きいのですよ。不思議ー。

小動物もいますよ。

3s

うさうさ。

Photo_3

かわかわ。

2s

もふもふ。

フェレットも。

Photo_4

2s_2

はまる、ハム。

S

鳥をふたたび。

Photo_5

ミミズクが間近で見られる。

そして、ふれあいコーナー。

Photo_6

おとなしい、桜文鳥。くちばしが色鮮やか。

S_2

ひよこのコーナーなんですけど、

Photo_7

何故かアヒルの雛が混ざっているんす。

アヒルの羽毛の方が、心持ちゴワゴワした感じ。
ヒヨコはやはりふわふわですねー。

1

来年もまた行きたいです(^0^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 5日 (金)

うちの『姫だか王子だか不明』

 先日、O出版のN沢さんと打ち合わせしました。
 そん時「河内さんは、犬かなにか飼ってます?」
 と尋ねられました。
 来たー!
 某ロマンス雑誌に4Pくらいでペットまんがが載ってるのは、以前から知ってました。むしろ愛読してました。
 それがね。『我が家の姫&王子』と言うようなタイトルでして。
 ペット飼育歴は小学生からです。ずっとなんか飼ってました!待ってました!と思ったのですが。
 残念ながら、今、わんこもぴよこも飼っていません。
 でもでも、この数日前から、我が家には居候がいるのです。

 「カタツムリ、ダメっすか?」
 「カタツムリ…」
 「拾ったんですけど!」
 「それは…外国の…特別なカタツムリとかではなくて?」
 「買ったハーブについてきたヤツです」

 結論から言うともちろんダメでした。
 自分でもわかってたけど、
 そもそもカタツムリは雌雄同体でしてね。
 姫だか王子だかわからないんです!

 うーん。ロマンス雑誌じゃなくて、BL雑誌なら、うまいこと料理して描けた気がするんだが!
 だってね。どっちが受けでも攻めでもいいんですよ。完全なるリバ(規制)

 一匹めを発見したのが6/10。わたしと連れは超興奮して早速、ビンで飼い始めたのです。
 そして、なんということでしょう、6/12には同じ植物から2匹めを発見しました。17日にはもう卵を産んでいました。
 始めにサルベージした白い方がやたらぐったりしているので「この子が受け子で、産卵したんだ」と思いこんでいましたが、Wikiで「交尾した双方が卵を産む」と知って愕然。完璧なリ(規制)。29日にはカズノコより一回り大きい卵から同じ大きさのカタツムリが孵り、本日6/5には、水槽の中で30匹ほどが元気に暮らしてます。まだちっちゃいままなのですが、何匹かは無事に育ってくれるといいなあ。
 キュウリやレタスよりは、ブロッコリーの茎やニンジンがお好きなようです。

 それにしても動物の成長は早いわ…
 この間、わたしがメインにしてたことは、療養だけなんでありますが。ギギギ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)