イラスト

2012年9月15日 (土)

かもちゃん

『弥生!!』の、のび太ポジ、かもちゃん。一応、陸の親友でもある?
Photo

元・真樹友美さんにリクエストいただいたので、描いてみました。さすがに顔が変わったなあ。今で言うツーブロックの髪型です。最近また黒セルのメガネも多くなってきたね。

描いていた時にイメージしてたCVは、実は故・塩沢兼人さんだった。ちなみに、弥生の弟・葉月は野沢雅子さん。加奈里は高校時代の友人。弥生と陸にはCVのイメージなかったけど、脇にCVがあったので、話が転がりやすかったのかなと思ってる。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月20日 (月)

のりりん

 アビコくんを貼ったので、御神酒徳利の、のりりんも貼っておきましょう。
081401_3  
 ということで、法月綸太郎さん。
 今はもうちょっと髪の毛が短い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつもの似顔アビコ

Abico

 いつもの我孫子さん。これはmixiのプロフィール用にさしあげたもの。
 もうひとつ、ラーメンをすする絵があるのだが…
 新作も作りたいと思いまする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そういえば

もう3年ぐらい前のことになるけど。

わたしが我孫子さんちに遊びに行って、我孫子夫妻・麻耶夫妻・国樹由香さんと行楽三昧したことがある。

その晩、女子だけのお泊まりで描いた『旦那絵』少女漫画風。
妻に人気だったので、一枚、ぴっと貼っておくね。
Ma122
麻耶氏・我孫子氏
と言うわけで、今度喜国氏も描きたいぞ!と今思ったのだった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 2日 (水)

コミックス発売しました&その他

 右の「描いたもの」にリンクを貼っておりますので、よろしくお願いします。
 絵の枠に上品なレースをあしらってもらえて嬉しい!

 わたしの気管支喘息は、いつの間にかマイコプラズマにとりつかれました。(手洗いうがい敢行してたのに!それよりまず、外に出なかったのに…!!ひどいや…)抗生物質で退治しているところです。まだ咳は続くみたいですが、しばらく我慢…です。

 次のお仕事で、カラーイラストのTIPSを起こしています。わたしでいいのかと不安だったのですが、主催の方々がいいよいいよと言ってくださったので、がんばっております。しかし、下描き→ペン入れ→小物→彩色、って順番どおりに一枚上げるのって、結構大変。小物すっとばして彩色したい衝動と戦うのは一苦労

 と、ちょっと起き上がってると咳が出てしまう。長屋のおとっつあんになった気分。背中さすってくれる愛娘はいないけどさ…

 街森もしぶとく続けています。そのうちまた写真を上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 8日 (月)

にがおえ発掘

 古いデータCDを焼き直していて、昔描いた絵をいくつか発掘しました。
 珍しめなものをUPしてみます。

 これは、にがお絵です。
 別にどっかに載せたわけじゃなく、飯好きの友達にあげたもの。

Mesi_2

 と言うわけで、なぜか、笑い飯。
 ミステリ関係以外のにがお描くこと自体がめずらしいのですが、自分でも微妙に描いたことを忘れてた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 7日 (木)

気に入ってるカラー

Hanayome『お仕事は花嫁?』のカバー用イラストです。
アマゾンの書影がないので、ここにUP。
ロマンス系の表紙絵は、基本ふたりがラブラブで、って指定があるんす。
で、できたら、読者の方に視線を投げるようにって。
しかし、いろんな先生方の表紙を見ると、例外もあるようで。
この話のふたりは、とてもシャイなので、はじらった視線にさせてくださいとお願いをしました。
シックな色味はあまり使わないんですが、印刷できれいに出ていて、とても嬉しかったです。

|

らくがき

Chima彩色して、PixivにUPしたいと思ってたもの。
実際あげるときは、若干描き直すかもね…

続きを読む "らくがき"

| | コメント (0)