お仕事

2013年4月16日 (火)

【Jコミ】『弥生!!』無料公開中

 実は、昨年の11月から、公開されてますー!お知らせが遅くてすんません。

 こちらです。→弥生!!』全8巻

 『ラブひな』などで有名な赤松健先生の主催する『Jコミ』で、無料公開してます。読者さんは無料で読め、作者には広告収入が入ってきます。昔、雑誌やコミックスで読んでた方も、この機会にまた再読してくださると嬉しいです。
 いただいた広告収入は次回作の資料を買ったり、アシスタントさんの賃料になります。

 漫画の原稿料って、出版社に原稿を渡した数ヶ月後に振り込みになるので、執筆中は本気でお財布が苦しいのですよ… 絶版の漫画がこうして少しでもお金になってくれるのは、大変助かります。

 くれぐれもよろしくお願いしますー!

X

 はなはだ時季外れですが、去年の11月に描いたクリスマス弥生。まとりょしか気に入ってます(*´∀`*)

 Jコミには『人形はこたつで推理する』のコミカライズ(原作/我孫子武丸さん)もあります。こちらもどうぞ!

 (この記事はしばらく一番上に表示されます)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月22日 (月)

漫画『人形はこたつで推理する』Jコミで

1995年〜1999年にかけて描いた我孫子武丸さん原作の『人形はこたつで推理する』がJコミさんで公開になりました!
人形はこたつで推理する
無料なので、是非読んでやってください!

コミカライズのきっかけは、本編の間に、アビコさん(@sukiyapotes)との対談の形で収録されています。全力投球で描いた1巻第一話、朝永さんがちょっと可哀相な2巻第二話・第三話がお気に入りです。当時は「原作に忠実に!」って思っていたけど、今読むと河内のカラーも結構濃いです。
1巻目の絵柄はちょっと癖があって恥ずかしいです。でもすごいがんばってた!朝永さんの過去を描いている2巻目第二話は原作への愛と相まって、自分でももらい泣きしそうに。もちろん、おむっちゃんと鞠夫も大好きです。原作と読み比べていただくと、意外な違いが発見できるかも。
もうご存じと思いますが、原作になったアビコさんの小説は講談社文庫の『人形はこたつで推理する』です。わたしはこのお話がカドカワノベルスで出ていた時から大好きで大好きで…と、この続きはJコミの方で読んでね(^0^)

そしてそして。
私事ですが、今、JコミのTOPページを見たら、内田美奈子先生の『百万人の数学変格活用』と同じ画面に載っているー!なんというなんという!超感激。大好きで同じ本何冊も持ってる作品。思わずスクリーンショットを撮ったよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月15日 (土)

かもちゃん

『弥生!!』の、のび太ポジ、かもちゃん。一応、陸の親友でもある?
Photo

元・真樹友美さんにリクエストいただいたので、描いてみました。さすがに顔が変わったなあ。今で言うツーブロックの髪型です。最近また黒セルのメガネも多くなってきたね。

描いていた時にイメージしてたCVは、実は故・塩沢兼人さんだった。ちなみに、弥生の弟・葉月は野沢雅子さん。加奈里は高校時代の友人。弥生と陸にはCVのイメージなかったけど、脇にCVがあったので、話が転がりやすかったのかなと思ってる。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月 4日 (土)

ありがとうございます

 

翻訳家の夏来健次さんが、わたしのロマンス漫画のレビューを書いてくださったのです!嬉しいのでマッハの勢いでリンク!(*´∀`*)

 ブログをしばらくお休みなさってたのですが、この度、復活!とのことで、更新が楽しみ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年9月13日 (火)

アナログペン入れとデジタルペン入れ

現在ひたすらペン入れ中。

思うところあって、3年やったオールデジタルから、ペン入れのみアナログ(丸ペンに墨)に戻して1年。アナログの後は肉体疲労が残るなとつくづく。でも良く眠れんだ。ペン入れまでデジタル(タブPC+タブレットペン)でやると、頭の芯が疲れる感じ。興奮してなかなか寝つけない。一方、腱鞘炎やペンだこは軽くなる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 4日 (日)

開いちゃった…

 ちょっと間が開いちゃった。 特に何をしてたということはなく、普通に漫画を描いておりました。外に出ても医者って感じ。まあ大抵はこんな日常です。
 下描きがあと6枚。全体の作業は9月中に終わらせたいとこ。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月31日 (日)

新刊です!

新刊です!
見本が届きました。7月11日発売です。よろしくお願いします!

ハーレクイン公式サイト


しばらくの間、この記事が一番上に来ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月16日 (木)

こそこそと

 ずっと描きたかった漫画を描いております。
 これがお仕事になるかどうかは神のみぞ知る。
 秋ぐらいにはなにかお知らせできるといいなあ… という感じです。

 3作同時進行なので、1作くらいはPIXV発表になるかも。いやまだわからない。

 とりあえずがんばります。

 今1作目のネーム。2作目のプロット。3作目は、これが一番長い練り練りで5年ぐらい練っている難産のものだけど、なんでもいいから形にしたい長い漫画です。

 あ、どれも原作ものではありません。縛りなしに描くのって楽しいなあ。何年ぶりだろう。

 やっぱ先月死にかけたのがデカイ。今やらないと後悔すると思ったもん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月30日 (月)

新作情報

 4/27発売。
 ハーモニィRomance 春号 http://bit.ly/gfyYix 宙出版
 『秘密の恋は突然に』(ローレル・ブレイク)125P コミカライズしてます。
 よろしくです。

 しばらくの間、この記事が1番上に来ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月発売のコミックス

 2年ぐらい前に雑誌に掲載された『天使のジレンマ』がコミックスになります。
 7月発売です。
 じわじわと直しをしていましたが、なんとか終わりそう。今日はあとがきを書きます。

 ハーレクインの原作にクイズ的なストーリー進行があったので、謎解き要素をプラスしてみました。
 ミステリ好きの人にも読んでもらえたら嬉しいかも。

 発売日など、詳細がわかりましたらUPします。

2175508

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧