どうぶつの森

2013年1月29日 (火)

【とび森】ぴお村長の家

 今日は、村長であるぴお(わたし(;´д`)の家の中です。

1890738571_87

 中央の部屋は、スカンジナビア家具のリメイクです。
 ちょっと前までは全部『ねこなふく』をつかってました。
 なかなかかわいいでしょ。

Hni_0012_13

 次に何でリメイクするか、試行錯誤しているところ。
 イメージは、イートインできるケーキ屋さん。
 ミュージックは、けけパリだったり、けけボッサだったり、けけマリアだったり。

 右手の部屋は、ロココです。

1890738571_194

 グレースさんがゴージャスカウンターをくれたので、変わってますが、最初は『社長さんの机』を置いてたんだよね。探偵事務所のつもりで!
 今は、コーヒーサロンみたいになってしまった。
 アジアなスクリーンを、レイジ家具のすみれのスクリーンにしたい。
 でも今『美しい村条例』だから、雑草イベントができない。
 手に入れられるのはいつの日のことか。

 ミュージックはなしで、マスターハニワのお湯を注ぐ音に耳を傾けます。

1890738781_64

1890738781_205

 奥は、マーメイド。カワイイ!と思うものいっぱい置いたら、ごしゃごしゃになってしまった…
 マーメイドなテーブルをあと4つぐらい買ってきて、床にあるものを全部持ち上げたいね!
 ミュージックは、けけララバイ、ブルーおにぎり、うたたねの夢、あたり。

1890738781_85

 右手の部屋。アイスシリーズ。月と天球儀と地球儀が並んでるところ、そしてジャグジーのみなもが、月の重力でさざめいてるように見えるところが気に入ってます。
 ミュージックは『けけトロニカ』固定。
 有名なあの怖い村で、この曲にすり込みがある方も多いみたいですが、震えるようなかすれたような音色は捨てがたいです。

 2階。ミックスウッド。
1890739925_224

1890739925_30

 実は一番気に入っています。茶と赤メインでまとまりがあって、落ち着く部屋。

 全部屋増築済みで、ローンも完済してるんですが、この部屋を壊したくなくて、HHAのテーマチャレンジができずにいます。(まあ、金のエクステリアに、わたしがあまり魅力を感じてないのもあるんだけど)
 評価は今日の時点で、27万2888点。ロココ部屋の壁に飾ってる絵画が全部本物なら、もっといくかもしんない。

 続きは、秘密の部屋、地下室です。P4で、しかも『主花主』の意味がわかる方でないと見てもわかんないかもしれませんw

続きを読む "【とび森】ぴお村長の家"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月28日 (月)

【とび森】まかみか村の風景

 曇り空で恐縮ですが、現在のうちの村の風景をご紹介。

Hni_0013_21

 駅前です。フラワーアーチでお出迎えの後、メルヘンなベンチで一休み。

Hni_0025_19

 フラワーアーチの右手には、花時計。そして大好きな藤棚。とにかく花いっぱいの村にしたかったので、藤棚の提案があったときは嬉しかったな。

Hni_0014_20

 メルヘンなベンチのそばに噴水もあります。

Hni_0015_21_2

 その並びに、カフェ・はとのす。
 駅前は、基本、針葉樹。
 北の国っぽくしたかった。

Hni_0017_21

 広場の近くに、和風スポットがあります。

Hni_0018_20

 リサイクルショップのあたりから、レア花ゾーンになっていきます。

Hni_0019_21

 メルヘンな時計の奥は、通称『ゆきだるま広場』いずれは公園にしたいなあ。でも雪だるま置く場所がなくなってしまう。

Hni_0063_17

 時計は正時になると…

Hni_0009_17

 夜のゆきだるま広場。ちょっと怖い。

Hni_0022_19

 村長(わたし)の家の周りは、レア花で固めてる。何故なら見張っていないと住人さんに違う色の花を植えられてしまうから(;´д`)

Hni_0020_21

 百合ゾーン。ガーデンチェアもあるよ。

Hni_0023_21

 おしりがつめたい…

Hni_0028_22

 ピンク百合、青スミレもあります。

Hni_0029_19

 ピンクコスモスとオレンジコスモスがやたら増えて…

Hni_0053_19

 黒いコスモスは一本のみ。早く増えてー!

Hni_0030_19

 家の海側は、青バラ準備ゾーン。今、オレンジバラと紫バラから、赤バラができないか、待っている毎日です。白バラなら2本できたんだけど…_(:3 」∠)_

Hni_0038_22

 花壇もあるよ。

 黒バラに紛れてる紫バラは、なんとなく保険。ネットで調べたら、黒バラ×紫バラで青バラできたって報告も見たので、一応置いてみている。

Hni_0024_21

 家の南側にあるペルの周りは、パンジーゾーン。紫パンジーは、いっこも!いっこも!できていません。毎日ドキドキ。

Hni_0013_18

 切り株には、ときどき住人さんも座るよ。エルフィンさん、大きいなあ。パステルイエローでもそこはやはりゾウだなあ。

Hni_0026_22

 はとのすの風景をもう少し。竹はここのみです。

Hni_0027_22

 対岸から見たはとのすも好きなの。

 竹とかきがありますが、これは森仲間にもらいました。
 うちはまだホームセンターです。
 あ、でも、うちのキザ系トムソンが最近、手紙の返事にたけのこをつけてくれ、用事のお礼にかきをくれたので、引きこもりでも、手に入ったのかも。

Hni_0075_11

 

今、村にはグレースさんが2回来て、ファッションチェックをしてくれてます。あと2回合格したら、まめつぶのお店がデパートになる!そしたら、園芸店で肥料が買える!交配交配( ゚∀゚)o彡°

 やはり青バラ自力で作ってみたいので。

 まかみか村 ぴお
 夢番地・1200-0128-8114

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月20日 (日)

とびだせ どうぶつの森 やってます

 やってます。

 まかみか村 ぴお です。どうぶつの森+の頃から変わりません。
 実は発売日から、ずっとやってました。
 日記がご無沙汰だったのはそのせいです。すみません。

 

720275589

 昨日パロンチーノさんから『村のコンシェルジュ』のバッジをもらいました。

 タイムスリップなし、村長ひとり(サブキャラなし)で、まったりやってます。

 村整備そこそこ、公共事業そこそこ(20ちょっとくらい?)・レア花そこそこ。一応サイコーは維持してます。

 夢番地・1200-0128-8114 です。よかったら見に来てね。

 これからもちょっと日記更新します。
 圧倒的に森関係が多いと思うけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 4日 (月)

金のパチンコ

 森の上空には、たまに風船が飛んできます。その下には赤いリボンの付いたプレゼントが結びつけられています。天からか、他の村からのプレゼント?なのかな。

 そのプレゼントをいくつか打ち落とすと、そのうち、金色の風船が3つついたプレゼントが飛んできます。
 こんなのね。

Ruu_0734

 もっと近く。

Ruu_0735

 もっともっと。

Ruu_0736

Ruu_0737

 打ち落としましたー。

 とても珍しい、キャラが両手にパチンコ持ってる図。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 1日 (金)

はなちゃんの誕生日

夜にそぞろ歩くと、タランチュラと出くわす季節となりましたΣ(・ω・ノ)ノ!

Ruu_0733

6月22日は全国的に花ちゃんの誕生日です。(←P4)
と言うわけで、うちのはなちゃんの誕生日でもあります。

Ruu_0724

キャラメルさん、お祝いありがとう!

Ruu_0730

マモル他もお祝いありがとう!

6月下旬の青バラ開花報告。

Ruu_0732

残念ながら、この日だけ。

数がまとまって来たので、そろそろ花係のはなちゃんに、タンスにしまってもらおうかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月17日 (金)

はなちゃんの日々

 

Ruu_0706

 はなちゃんの部屋は雲の上。

 

Ruu_0709

 おくたろうと海岸を散歩。おくたろうはタコだから、あしあとちっちゃい!

 

Ruu_0713

 持ち金、奇跡のぞろ目。(ぞろ目だいすき)

 

Ruu_0714
Ruu_0716

 そして二日連続、同じ地帯で青バラだよー。

 

Ruu_0717

 現在17本。ここに来て増えたなー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月10日 (金)

2011 E3 どうぶつの森(仮称)

 

 任天堂のサイトで発表されてるね。みんなのニンテンドーチャンネルでも見た。

 なんで頭身長くなってるの?と思ったら、ボトムも着替えられるようになってるのかー。服の仕様が強化されてるみたいだね。ワンピース着れる様子もかわいい!
 ただ、この頭身だと、顔の丸さが気になるよー。もうちょっと面長でもいいのに。
 海で泳げるのには驚いた。昔、どう森サイトやってるとき、掲示板で夢を語り合った中にあったな。でも実際なってみると、スズメバチや、タランチュラに刺されるのと同じに、クラゲに刺されたりしたらやだなとか思ったりもする。

 実は、わたし自身、3DSの立体視が上手くできないんだよね…(左右角度の違う乱視だから)
 据え置き型のWii森は長く続いてるけど、DS森は1年続かなかったし、それもあって買うのどうしようかなと悩むね。でも最近は据え置きハードより携帯ゲームが強いもんねー。この仕様のWii森はもう出ないのかなー?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

森定期報告

 新しい住人を作りました。交配花管理係のはなくんです。
Ruu_0700
 こんな服を着ています。つまり、P4の花村くんに関係あるかと聞かれれば、もちろんあるよ!(*´ω`*)
 ひたすらに花をタンスに入れ、部屋に花を並べてもらってます。
 部屋はうらにわのかべとか、しばふのゆか。2階は余ったたまごシリーズでそろえて、地下室は、そこは、くものかべ、くものじゅうたん。まんなかにぽつんとそらの服が置いてあります。
 で、今、去年の海外配信だった、キューピッドのイスがすごく欲しいよね、と思っているところです。森友が非常に少ないから、夢見てるだけなんですが…

 今回の青バラでございます。
 さすが、梅雨!雨が多いので、6月上旬で既に2輪咲きました。
Ruu_0702

Ruu_0704

 ももこさんちの前は、交配の確率が高いのか、黒バラや紫バラもよく咲くんだよね。

Ruu_0705

 青バラ畑をはなちゃん(黄色メガネつき)で記念撮影。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月23日 (月)

森近況

 ひさびさに街森日記なぞを。

 ネズミのサラが引っ越して、ペンタが来ました!嬉しい!
Ruu_0686

 ヒャクパーがまた『なんぎな村』の話をしてくれました。村メロまで口ずさんでた。

Ruu_0684

Ruu_0668

 村のぬくぬくくんは、とのさま…だったらしい。

Ruu_0673

 そして、珍しく風邪っぴきのももこ様。にゃんだかとってもかわいくて萌える!そうそう、うちの村の口癖は「すきちゅ」「すきすき」「だいすき」のほぼ3つです。だってその方が楽しいんだもん。

Ruu_0672

Ruu_0687

 今月の青いバラ。やっぱり2本で、今全12本。

Ruu_0688

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 2日 (月)

おおお

 ひとときの… 浅い甘い夢だった。
Ruu_0665
 ジョニー家具は、モノクロランプに取って代わられた。

 ところでヒャクパーちゃんは、なんぎな村の話をしてくれました。
Ruu_0666
 ぬくぬくくんって子の村なんですね。

 余談。バンタムとのオトナの会話。
Ruu_0660
 わたしも好きだぜバンタム!

| | コメント (0) | トラックバック (0)